2006.06.08 Thursday

何度も書くが僕はMacユーザーだ。
PCを使った仕事をしたくてMacを選んだ訳ではない、
デザインをする道具だと思っている。

Windowsは、全く分からない、WordやExcelは使えない、
一般の企業などでは、通用しないのだ。
それなのに使い方が分からないから教えてくれと連絡がある。

よく分からないけど、多分、おそらく、Macなら〜、
と言った枕をし、アドバイスをすると時より、
怒られることがある。

選ばれた人間だと思うな、偉そうに言うな、
PCの専門家じゃないのか、そんなこともしらんのか、
など暴言にちかいことを言われる。

あのなぁWindowsのWordなんか使ったことないんだよ、
Windowsの知識は、あんたの方がうえなんだよ、
そんなこと本やマニュアルを調べればわかるだろ。

以前は体が熱くなったが、最近は疲れるだけになった、
今は自分で操作し、やり方をその場で説明できるようにする、
そんな時、後ろで妙なリアクションをとられることもある。

今日、某クライアントからPC教室をやれと依頼があった。
ネットやメール、フリーのphpが、使いこなせないと言う。
う〜ん前にもマニュアルを作ったあげたのになぁ。

金にならないよなぁ…その程度は勉強してほしいよ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/92515

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code