2006.07.09 Sunday

雑品の買い物に行った。
以前から、水切りが優れているコースターが欲しかった、
数年前からいくつか買ったがいいものに出会えなかった。

バーテンをやっている友人に相談したが、
結局行き先は紙のコースターを使い捨てることだった。が、
な〜んか納得できなかったので探し続けた。

居酒屋でビールをピッチャーで頼むと、
底が凹凸のある大きなコースターがあるじゃないですか、
カレースタンドでも見られるピッチャーの皿ですよ。

あんなコースターなら水切りがいいだろうなと思っていた、
ジムの帰りに立川の百貨店ならあるかもしれないと思い、
高島屋の食器売り場に行ったら、売っていた。

こんなに簡単に見つかるものか、
つ〜か、今の主流のコースターなのかなと思いつつ、
他店を歩き回るのが面倒なので2枚購入した。

ついで、液体ベープを探しにいくが、ないのだ。
例年なら店頭に思いっきり並べられているが、ないのだよ、
良く見ると、持ち運びできる電池式ベープがあった。

その横に液体ベープがあるが、電池付ベープと同じ価格だ、
同じ価格なら、電気代がかからないのがいいに決まっている、
即電池式を購入。これで仕事部屋でも使えるのだ。

コースターもベープも1000円もしないが、いい買い物だった

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/97630

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code