2024.05.10 Friday

血圧の定期検診に行った。
GW中クリニックが10連休し、開けてすぐ定休日、
薬がGW前に切れてしまい数日薬を飲んでいない。

そのため血糖値が過去2番目の高さになった。
血圧の薬は飲んでいないがここ数週間若干高め、
血圧を測ると、若干高めになってしまった。

体重が前回より2キロ減っていたけど、
2ヶ月前より10以上も上がっている。
これが薬を飲んでいないのが原因かなのか。

薬局でその話をしたら、
飲まないとそのくらいは高くなると言われた。
少し救ってくれたが、ダメージはでかいよ。

偶然にもNHKで高血糖を特集した番組があった。
録画して帰宅してから観たが、
改善は規則正しい食事をすることと解説していた。

規則正しい食事をしているんだけど。
仕事が忙しいと間食しちゃうし、
深夜まで仕事をするとお菓子を食べてしまう。

それは前からやってしまうダメ習慣だよね〜
運動もしているし、どうすればいいのか?
間食を一斎やめるしかないんのか。

明日はデザイナーです

| マッスル | 健康 | 00:19 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code