Jazz界の超大御所ハービーハンコックのLIVEに行った。
4年ぶりだ。ハービークラスになると料金が高くなるが、
驚くほど安価でみれたし、しかも中規模の小屋だった。

なんでこんな小屋で…と思っていたが、
来週末、昭和記念公園で開催されるレースと同じ冠がついた、
そうだよ、あの悪名高い、関わりたくないNo.1企業だよ。

一緒に行った、Jazz好きで20年来の友人も感じたが、
なんかホワイエから空気が違うのだよ、
チャリティLIVEだからといっていきない募金なんてするなよ。

Jazz Liveは他ジャンルの音楽にない楽しみ方がある、
それは、アドリブだ。
曲中にフロントの演奏者が即興で演奏し、他が合わせるのだ。

そのアドリブが勿論あったが、拍手をしない輩がいるのだ、
それも少なくない、つまり、あの企業の信者だろう。
彼らにとってステージは興味ない、冠に興味があるからね。

Liveはとても素晴らしいかた。メチャ楽しめました。
演奏後、いきなり元J-wave人気ナビゲーターが司会を始めた、
なんだ〜余韻が楽しめじゃないか!

これからが信者にとってメインイベントなんだろうな。
もちろんそんなモン無視して小屋を後にした、
気持ち良く帰りたいしね、そんなJazz好きが少なくなかった。

来週のレースだから信者たちは来ないから、楽しめるけどね

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code