2006.12.26 Tuesday

学生時代にJブラウンに似ていると言われていた。
ミッキー吉野とも言われていた。嬉しいやら哀しいやら。
そんなJブランが亡くなった。

哀しいことは続くことで、
先日修理に出していた腕時計の見積りの連絡があった。
分解掃除をするので1万7000円もするそうだ。

少し悩んだ。
非常に気に入っている時計だし、買うと2万5000円ほどだ、
しょうがないと決断し、修理をすすめることにした。

シューズ、コート、腕時計…5万円は確実にかかる。
アシスタント代を払わないといけないし、
仕事で必要なソフトと内蔵HDも買わないといけないのだ。

もうすぐ、遅れに遅れているギャラがはいるけれど、
一気に消えそうだ。なんだか哀しいよな、
世間はボーナスが入ってほくほくのはずだ。

旬のネタではないが、ボーナスは3回しかもらっていない。
一度は学生時代、バイト先から3万円もらった。
社会人になり、最高額は一ヶ月分だった。

それも、当時の基本給25万円なので、その額だ。
残りの1回は10万円、つまり総額35万円だ。
普通のリーマンが35万だったら、キレているだろうな。

仕事に誇りをもっているけど、哀しいよね

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code