2007.02.04 Sunday

明日は第41回青梅マラソンだ。
今年の初めから、もしかすると走りに行けないと感じていた、
仕事が思いきり遅れているのだ。

長年付き合っているクライアントなので、
パターンが分かる。分析すると2月4日がヤマになる、
日を追うごとに、走れない可能性が高まっていった。

昨日、仲間と呑んだとき、走らないと思っていた。
今日は前日受付をしているので会場まで移動した、
せめて、ゼッケンと参加賞のTシャツを貰うためだ。

しかし、会場の最寄り駅である河辺駅を下車したら、
明日走るたくさんのランナーが会場に向かっていた。
その雰囲気を感じたら、走りたくなった。

駄目だ、もう走らないと決めたんだ!
でも、ランナーチップを返却しようとしたが、
躊躇してしまい、頭の中でスケジュール調整をし始めた。

前日受付をする仲間に連絡をするともうすぐ着くという。
気持ちを話し、ゼッケンとチップを渡した、
走れないなら、チップを返却してもらうことになった。

夕方から打合せがあるので、それで決めよう、
複雑な思いをしながら、作家の方、編集者と打合せをする。
結論はすぐ出た。明日は仕事だ。

立川に戻り、ジムで10キロをマジ走りで泣きながら走った

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code