2007.04.27 Friday

ここんところスーツで仕事にいくことが続いた。
いつもラフな格好なので、ネクタイを締めると驚かれる、
驚くことないだろ、社会人なんだから。

スーツに抵抗がない、ネクタイにもない。
革靴が苦手だったが、昨秋靴底が厚いタイプを買った、
これで、苦手がなくなったのだが…

スーツを2組しか持っていないのだ。
しかも、1組は7年ほど前にかったのでデザインが古い、
しかも秋冬用なので、少々厚手なのだ。

もうひとつが2年前に買った黒いスーツをよく着る、
よく着るというか、これしか着て歩ける唯一のスーツなので、
2.3日続けて着なければならなくなると、辛いのだ。

次いでネクタイだ。
以前流行った結びが細くなるタイプを数本持っているが、
いまのネクタイが1本しかないのだよ。

ジャケットとスラックスの組み合わせはよく着る。
この組み合わせでもNGのクライアントがいるのだ、
困った。もうひとつくらいは購入したほうがいいかな。

なんだか、新入社員のような状態だな。
新卒の頃は、学生時代ブランドスーツブームだったので、
スーツっていくつも持っていたんだ。

年を増す毎に衣装が少なくなる、オッサンだよなぁ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/139599

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code