2007.08.20 Monday

この週末、立川では『羽衣ねぶた祭り』が行われたようだ。
以前に観に行ったことがあるが、
ねぶたが全く動かないのでつまらなかった。

本場・青森ではどうか分からないが、
動きがない祭りは興味がない。
いまは勉強して面白い祭りになっているかもしれないけどね。

先月の花火大会の後もそうだったが、
ゴミがすごいのだ、ペットボトルが町中に散乱している!
その光景は、怒りを感じるほどだった。

TVで若者の素行を特集しているが、
まさにそんな感じなんだろうな。
駅前なんか、祭りでなくても夜はいつも酷い状態だ。

そんな立川の街を見ると、テンションが下がる。
それでなくても、テンションが低いのだから、
これ以上、テンションを低くしないで欲しい。

午後になって出版社から仕事が動かないと連絡がある、
結果的に休みとなったが、
その電話があるまで、ねぶた状態だったのが辛かった。

動きがないのは、辛いし、悔しいし、腹が立ってくる。
あのゴミは動かないねぶたに対する怒りかもしれない、
ゴミで発散できるなら、いくらでもゴミをまき散らしたいよ。

僕は何に怒りをぶつければいいのか

| マッスル | 一般日記 | 00:00 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code