2007.08.27 Monday

むかし録画したVHSテープをDVDにしている。
まず、テープを一旦HDDにダビングをして、
一回倍速程度で全部見る、要らないかどうかを確認するのだ。

同時に、要らない部分を部分消去もする。
ビデオで保存した時点で、CMなどをカットしているが、
それでも、ほんの少しCMや余計な部分があるのだ。

5〜60本ほど編集や消去を繰り返し、
DVDに焼いた枚数が40枚ほどになった。
時間を有効に使い、ここまで半年以上かかった。

その中、間違って重ね取りしてしまったと思っていた
TV番組が見つかった!
番組と言うか、音楽ライブの特番だ。

20年くらい前の年末に行われた『JAPAN AID』だ。
ビデオやLD化したがどの楽曲も完全収録していない、
当時深夜で放映した特番。放映した楽曲はすべて完全放映だ。

ビックリした!間違って消してしまったのではないのだ!
こんなことってあるんだ〜
音楽を録画したVHSがあと、15本もある、時間かかるなぁ。

数年前に省スペースを目的で、8mmビデオに切り替えたので、
8mmが40本もある、これもDVDにするには、
あとどれだけ時間を費やさないといけないのかな…

いま暇やだからどうでもなるかな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code