2007.09.20 Thursday

7.8年ぶりに眼科に行った。
その時は、コンタクトをすると激痛がおこるので、
検査すると、目にゴミが入り、目に傷がついたからだという。

今回は、ここ数年の悩みである目の疲労だ。
ドライアイの症状が見られるし、
最近は、飛蚊症らしい症状もでてきたのだ。

飛蚊症の症状はあまりでないでないし、
出ても気づいて数分で正常にもどる。
飛蚊症だとしても初期症状だと思うので、落ち着いていた。

朝一で立川駅前にある某都市銀行のビルにある眼科に行くが、
もう数人待っていた、予想以上に大きく綺麗な病院だった。
受付を済ませた頃にはもう数10名も待っていた。

視力を計り、眼底を調べるということなので、
瞳孔を開くための目薬をさす。
時間が経つにつれ、どんどん視界がぼやけてくる。

視力はかなり弱い。裸眼で0.1も見えないから全く見えない。
そんな状態から検査をするので、
小心者としては、怖くて仕様がない。

検査結果は、飛蚊症の原因でもある網膜裂孔ではない。
ドライアイは極初期の症状なので、まだ気にする程でない。
安心したが、来月緑内障の検査をするというのだ。

眼だけに徹底的に検査してもらわないとね

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code