2007.09.21 Friday

WBSで開催中のゲームショーを取り上げていた。
僕は、ゲームはあまり興味がないので殆ど遊んだことがない、
でも、同じクリエーターとして興味があるのでじっくり見た。

ゼロから生み出す苦労は、もちろん同じ気持ちのようだ、
そんなことは、業界が違っても当然だ、
嬉しかったというか、ホッとしたコメントがあった。

制作単価が、以前より10分の1になったということと、
企業が金を出さない、出しても規模が小さいというのだ。
そうか!ゲーム業界も同じなんだ。

愚痴りたいけど、
いまはそんなことより、朝から首筋が痛いのだ。
三ヶ月くらい毎に、同じところが痛くなる。

一番初めは、変な格好で寝てしまったのが原因だった。
2回目は、同じく寝方が原因と思われる、
ともに3日もすれば痛みがなくなったけど、今回は…

昨夜、あまりにも眠くて、いつもより早く寝てしまった。
暑かったので、エアコンを弱めで電源を入れたが、
そのまま朝を迎えてしまった。

起きたときに、枕を外していたし、身体も冷えていた。
昨日は、5キロ走って下半身中心の筋トレしかしていない、
またも寝方が原因なんだろうか。

ストレッチを時間かけたので、早く治ってほしいな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code