2007.10.18 Thursday

ネタがない。
だからと言って、のほほんと過ごした訳ではない、
仕事に追われていて、ろくに走れない日をおくっている。

どんなことを書こうか、旬なら亀田家なんだけど…
ショックを受けているが反省していない会見を
グタグタ非難してもしょうがないもんな。

雑誌ネタや昼メシネタにしようか思うが、
突っ込み話しか浮かばないし、
いまさら朝青龍やエリカ様でもないもんな。

枕はこの辺で。さて、『ちりとてちん』を見ている。
大好きな落語を中心にしたドラマだ、
大阪だから上方落語か、一般的な江戸かと疑問に思っていた。

OP映像や落語指導をしているのが林家染丸なので上方だろう。
実は、上方落語を見たのが一度しかない、
上方に触れられるチャンスなので楽しみにしている。

子ども時代を演じた子の演技が腰を抜かす程上手かったので、
主役の貫地谷しほりさんの力不足が気になるが、
いよいよ上方に入門するところなのでワクワクしている。

主人公が徒然亭草若に入門するが、
弟子の一人に『新選組!』で山崎を演じた桂吉弥さんがいる。
上方なので、彼の落語が生見られない、ドラマで見れるかも。

ドラマを通じて、世間に上方落語が受け入れられるか楽しみだ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code