2007.10.19 Friday

打合せをし、御茶ノ水駅から帰宅する際に、
いつもなら進行方向前の車輛に乗るが、
気づくと、一番後ろの車輛に乗っていた。

立川駅に西改札口ができてから、前方面に乗っている。
考え事をしていたので、気づいたのが吉祥寺を過ぎたときだ、
三鷹で前に移動しようかと、思うが面倒なので止めた。

以前なら進行方向後ろ2輛はいつもラッシュ状態だが、
改札口が2カ所にたった為か、気持ち空いているようだ。
階段を昇る人も少ないので、気持ちよく階段を昇れた。

立川駅の改札口半分が工事用に囲みをされているが、
一部囲みが外されて、中が見れたが、
工事はしていなく、単なる物置になっていた。

何故?立川駅は本当によく分からない。
狭くて出入りしにくい改札を利用しないといけないんだ!
物置だぜ!バカらしくなってくる!ふざけんな!

エキュート立川はエキナカじゃない、
店舗の殆どがエキソトだもんな、あれでは小さな駅ビルだ。
3階もエキナカだと思っていたのだが、エキソトだもんな。

それに、西改札口にキオスクがないのだ。
週刊文春やマガジンが買えないのだ!
進歩する駅だと期待をしたが、後退した駅になっている。

すでに客がいなくなったエキュートに明日はないよな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code