2007.12.03 Monday

手賀沼エコマラソン以来のレース、
『所沢シティマラソン』5キロを走ってきました。
どこがシティやねん、ど田舎じゃないか。そんな感じです。

例年会場がグッドウィルドーム(本名西武ドーム)だが、
松坂マネーで改修工事中なので、
隣にあるアスファルトのグランドが会場でした。

ドームを走ることが魅力的のレースなのに、
これでは、全く走る意味がないが、
そもそも、完走が目的じゃないだよなこの大会は。

目的とは、9時5分スタートなので9時30分頃にはゴールする。
会場に戻り、少し休み着替えても10時だ、
あとは、ビールを呑むだ、昼前には一日が終わるのだ。

例年一緒に楽しむ仲間と所沢に向かう。
いきなりビールを頼んでも不思議でない店には行かない、
その日初の客が一番最初に注文するのをビールにするのだ。

一番らしくない店を選ぶが、まだ開店していない。
11時になり、すぐ入店後、即生ビールを注文、
「とりあえずビール3つ!」これが言いたかった!

半笑いのねぇちゃんがビールをもってくる。
「おつかれさま〜」とても、昼前にやる行動でない。
時刻が11時ぴったりの生ビールの伝票を見て更に盛り上がる。

ビールを呑んで、飯を食べて12時前に店を出るのが面白いのだ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code