2008.03.02 Sunday

昨日予告した通り、お祓いをしてきました。
昨年の前厄は、阿豆佐味天神社に行きましたが、
助言もあり、諏訪神社にしました。

立川市民にとってお諏訪さまって読んだ方が正解だよな。
行く前に連絡をし、昨年のお札とかどうするかと聞いた、
いま、暇だから14時頃にきてくださいとのこと。

連絡したときに、なかなか出てくれないので不安になった、
男の人がでて、質問にすべて答えてくれた。
お金は行くまでに決めればいい、問題は服装と昨年の札だ。

普段着でもいいらしいが、ジャケットとスラックスにし、
お札とお守り、そして帰りにジムの準備もして行った。
お諏訪さまの受付に行くと、神主さんがいた。

受付をする、神主さんの声が電話で聞いた声だった。
なんか得した気分になった、
お金とお札を預け、待ち合い室に行くと僕しかいなかった。

しばらくすると、お宮参りの家族が来た。
お祓いは、その方たちと一緒、
先に来ただけあって、何かある度、僕が先頭だった。

昨年と違い、じっくり丁寧にお祓いをしてくれた。
本厄なので、思いきって1万円も払った甲斐があった。
お札や絵馬など色々グッズを頂き、気持ちよく帰れた。

気持ち良くお祓いを受けたので、1年間期待します

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code