2008.10.24 Friday

『だんだん』が過去最低の平均視聴率を記録したようだ。
ずっと低迷が続いているNHK連続テレビ小説について、
次の展開を考えなくてはいけない時期に来ていると述べた。

確実に朝ドラのあり方が変わってきているもんな。
別に8時15分から見なくいても言い訳だ、
7時45分、12時45分、19時30分と土曜9時30分でも見れる。

視聴率はそもその人気のバロメータを計るものではない、
代理店がCM枠を売るための物だ。
より高く売るための材料にすぎないのだ。

だから、NHKは関係ないし、
数字が悪かった『ちりとてちん』が二次ツールであるDVDが、
連続テレビ小説歴代だんとつ1位だしね。

瞳のようなドラマを作り続けているなら問題だけど、
大阪は『ちりとてちん』『芋たこなんきん』『風のハルカ』と
秀作がつづいているじゃないか。

相変わらず足がパンパン状態。
昼前まで自宅で仕事をし、出かけた際にジムに寄った、
スポーツマッサージの予約をするためだ。

空いていれば、そのままやってもらいたかったが、
タイミングが悪い、予約状況の関係で日曜日しか空きがない。
最悪だ。いくらストレッチしても張りが治らないんだよ〜

みんなそんだけ張っているってことか

| マッスル | TV・映画 | 01:29 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code