2008.10.25 Saturday

『ちりとてちん』DVD BOX3セット購入し、
各BOXに付いている応募シールを送ると、
抽選で徒然亭の扇子が当たるのだ。

送ったが、数週間経過しても扇子が送られてこないので、
てっきり当選からはずれたと思い、すっかり忘れていた。
今日、その扇子が届いた!やったぁ〜若狭と同じ扇子だぁ

黒い特製の箱に、銀押しのロゴが印刷されている。
恐れ多くて、開封できないよぉ〜。
非売品のグッズがいくつかあるが、どれも開封していないな。

今朝の『だんだん』、めぐみが花雪の携帯での会話。
「…ウチが聞いたらあきまへんか?」
「…おかあさん」う〜んグッときましたねぇ。

某ビジネス雑誌の広告の仕事が入った。
モノクロ1ページなので、たいしたことがないが、
広告主から僕まで間に4社もはいっているのだ。

直接の依頼主は、その雑誌を出している出版社だが、
広告は代理店からだけど、なんで4社も入るのが分からない。
それでは、細かいことなんか伝わるわけがない。

レイアウトしたデータをPDFにして出版社に送ったが、
広告主まで4回も転送されるのだ、莫迦ばかしい。
食品の流通ルートのように何社もからんでるみたいだ。

代理店はこの広告いったいいくらで売ったのかな?

| マッスル | TV・映画 | 00:07 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code