2009.03.31 Tuesday

僕はメタボです。
色々検診をやった結果、かなりの減量をしなくてはならない、
そんなことは、前から分かっていたが、マジでやらねば!

減量の近道は、メシを喰わないことだ。
全く喰わないわけにはいかないので、少なくすることだ、
当たり前のことを言っているんだ!でも基本を確認しないと。

あと、食餌療法を考えているうちに、
トレーニングメニューも考え直さないといけないな。
走ると、心拍数が高くなるので、脂肪が燃えないんだよね。

ジムに行って早速メニュー作りに取組んだ。
体成分分析、基礎代謝量などを測定するインボディで測定し、
インストラクターと筋トレの種類を考えた。

基礎代謝の向上、これがテーマ。
いまは月に100キロ走ることしかしていないかったから、
数年前に走ることより身体づくりをしたことを思い出した。

メニューを決め、マシンを使って筋トレをい始めた。
いつも窓に向かって走っているだけないので、
やりながらの視界が、すっげぇ懐かしかった。

前は、マシンを使ってのトレやスタジオばっかやっていた、
減量し、マシンのウェイトが上がるのが嬉しかった。
そんな気持ちが蘇った、この気持ちでトレをしていこう!

久しぶりに、ジムに行っている!って感じになった

| マッスル | 健康 | 00:25 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code