2009.04.02 Thursday

ずっと前から考えていたことだけど、
クロスバイクを買って、遠くに出掛けたいと思っている。
学生時代、友人と奥多摩湖や津久井湖に行ったんだよね。

クロスバイクというのは、
MTBとロードレーサーを足して2で割ったような自転車。
MTBとROADをクロスさせたタイプだからそう呼ぶのか?

週末多摩川の河川敷を走っていると、
ロードレーサーたちよくすれ違う。
いろんなタイプがあるなぁ乗ってみたいなと感じていた。

その河川敷は、小学生の頃から自転車で遊んだ場所だ。
ジョギングする度に、その体験が蘇ってくる。
このコースを20年ぶりに自転車で走りたいのだ。

自転車で最も遠くまで行ったのが是政橋。
走って言ったことがあるが、
旧巨人軍のグラウンドまで行くのが夢だった。

おべんちゃら金と税金の還付や4月5月の収入が少し多いので、
買ってしまおうかと、時間がある時チェックしている。
高いのは要らない、5万円以下でいいのだ。

今日も移動の合間に、自転車屋に行って物色。
本格的なバイクは20万円ほどする、きりがないよ。
5万以下を探すのは大変だが、欲しいものを見つけた。

気持ちが熱いうちに、買わないとね

| マッスル | スポーツ | 00:05 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code