2009.06.10 Wednesday

3月で終わったTBSラジオの『ストリーム』内のコーナー、
雑誌の見出しを紹介する「タチヨミスト」が好きだった。
Podcastで内容を変更し、続けていた。

少し前から、更新がなくなり、終了したと思っていた。
ここ数ヶ月でお気に入りの番組がいくつも終わったしね、
人気でも予算がないとダメだと決めつけていた。

今朝、チェックしたら数日分一気に更新された。
ブログで更新していた、iTunesだと時間がかかるから、
ブログで聴けと苦しいいい訳をしていた。気分悪くなった。

数年前に、一度仕事を受けたがその後倒産した会社がある。
その頃かなり儲けたが、株に手を出して数億円も借金をし、
逃げていると、知人から話を聞いたのが、3ヶ月前。

今日、Tデータバンクから連絡があり、
その会社の連絡先を知っているかというのだ。
なんでそんな僕に連絡があるのだ?

この仕事は、直でない、ある会社経由で仕事を受けた。
いわゆる、下請けの下請け、間に2社も入っているのだよ。
どう調べたのか、通常は実際の製作者は分からないはずだ。

当時関わった誰かの元にも連絡が合ったのかもしれない。
仕事が発生しない会社には興味ないからどうでもいいだけど、
TDBの調査能力は、もしかして、すごいのかもしれないな。

倒産会社のリサーチしているか、それとも…

| マッスル | 一般日記 | 00:08 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code