2009.06.29 Monday

マイケルが亡くなった。
突然過ぎる訃報に驚きを越えてしまった、
もう、彼以上のスーパースターは現れないだろう。

帰宅し、マイケルのDVDを観ながら、
2年ぶり5回目の『富里スイカロードレース』に参加。
10キロのロードレースとしてエントリー数国内最大、
名物の給スイカ場がウリのレースだ。

毎年、熱さと人数の多さに悩まされるが、
気温が24〜5度で少し低めだが湿度が75%以上だ。
08〜09年レースシーズン最後なので楽しむことに。

アナウンスでもタイムを争うレースじゃありませんと言う。
スイカを食べたいし、1時間強でいいと考えていた。
ま、毎年暑いし人が多いので1時間以上かかるもんな。

木更津に引越した仲間と久しぶりに再会。
毎年確保している場所に10名でくつろいだ、
エントリー締切りがもう少し長ければ、もっと集まったのに…

ただ哀しいことに、
初めて走った6年前一緒に走った仲間は一般10キロ部だった、
しかし、僕も含め殆どが40代10キロ部に昇格したことだ。

こればっかりは、仕方がないことだ。
その仲間の2歳になる娘のハイタッチで送り出されスタート。
途中トイレに入ってしまう醜態をしてしまった…

給スイカ場でスイカを3切れを味わった。
1分近く寛いでゴールを目指す、
もしかすると面白いタイムになると気づき、ペースを調整。

1時間1分11秒でゴール。ま、遊びですから

| マッスル | マラソン | 09:42 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code