2009.09.17 Thursday

昨日、昼頃都内の事務所に用事があったのでよった際に、
昼頃だったので、コンタクトを装着しようと、
メガネケースを取り出すと、洗浄液はあるがレンズがない。

たぶん、自宅の洗面所にあるはずだ。
ロッカーに置いてある、予備のレンズを装着した、
このレンズを装着したのは久しぶりだ。

あまり使用していないためか、見え方がクリアーだ。
ハードレンズなので、月に1回程度しか淡白除去をしないし、
面倒なので洗浄も装着時しかしないもんな。

今日は、ヒッキー状態で仕事をしていた。
見え方が違うので、予備のコンタクトを装着していた。
やっぱ、クリアーなんだよ、目の疲れ方も違うのだ。

夜になって『WBS』や録画した『5時に夢中』を観た。
目が疲れているので、24時頃になると見づらくなるが、
ピントがあっている!

もしかして、目自体が弱くなっているではないのかな?
毎日、眼圧や炎症を抑える目薬をさしているが、
そんなことより、コンタクトを換えた方がいいかもしれない。

音波洗浄でたんぱく質の汚れを除去する洗浄機があるようだ。
4000円以下で買えるようだが、
ホントにそんな程度の機器で、音波洗浄なんかできるのか?

レンズにこびり着いた汚れは洗浄液で洗い流せないのかな

| マッスル | 生活 | 00:40 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code