2009.09.18 Friday

立川に三多摩地区の人気店四店舗が出店する、
『立川らーめんたま館』がオープンする。
『鏡花」『武蔵家」『麺処井の庄」『煮干し青樹」の4店舗。

なんでも人気がある店らしいが、疑問に思う。
4店中2店で食べたことがあるが、僕のクチに合わない。
人気があっても、味は別モンなんだよ。

鏡花は、蘊蓄ばかりで、味がついてきていないし、
武蔵家は、油っこいし麺がブツブツと短く喰いづらい。
あとの2店は知らないが、大したことがないだろうな。

好きな店は4店あるが、雑誌などで紹介されたことがないし、
支店を出すような、店ではない。
味がさっぱり系なので、若い人には食べないだろうな。

そんなラーメンを食べたくて、食べたくて。
さっぱりといっても、かなりの高カロリーだもんな、
それに餃子をつけたら一日分の摂取カロリーだ。

ラーメン食べたさに、懸命にトレーニングをしてきたが、
いま、足がパンパンだし、週末レースが控えている。
なので、ヘルシーなもんしか喰っていないんだよね。

気にしないで食べると、パンドラの箱が開きそうだ。
ずっと我慢してきた心がどこかに飛んで行ってしまいそう…
一気にリバウンドしたら、恐ろしいことになりそうだ。

来週呑み会があるから、ラーメン喰うのはまだ先かな?

| マッスル | 地元 | 00:38 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code