2009.11.30 Monday

ジムでインドボディ測定をした。
インドボディとは、体脂肪量・筋肉量・骨量・全身などの、
筋肉バランスなどが細かくわかる測定機械です。

年内目標の体重70キロを切ったのですが、
ちーとも嬉しくない。
何故なら、筋肉量が2キロ以上も減ってしまったのだ。

69.3キロでした。減り過ぎです。
ホントなら、71キロくらいになっていないる予定だったが、
減量でなく、筋量がへっただけで実質の体重減ではないです。

懸命に筋トレをしたけどね〜
インストラクターと長く話をしたのですが、
休養、水分補給が足りないのが原因かもしれないとのこと。

筋肉の張りまくっているし、頑張りすぎもあるかもな。
体内の水分量で測定値が大きく変わるのも分かる。
水分や休養の問題だけなのか、それ以外に問題があるのか。

筋トレのフォームが悪いかもしれない、
プロテインを飲めば効果的だと薦められているが、
予算の問題もあるし、そんな高価なものなんか買えないしな。

それはそうと、仕事が二進も三進も状態だ。
明日の夜予定がある、それまで、ある程度は進めたいけど、
相手が動いてくれないので、何もできないもんな。

う〜ん悩み事がますます増えました

| マッスル | 健康 | 00:52 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code