2009.12.29 Tuesday

昨日、大きな仕事が終わったので、あとは急ぎの仕事はない。
昼にメシを喰いながらの簡単な打合せがあった、
なかなか安くて美味いネギトロ丼だったな。

帰宅し仕事をしていると、急にモニターがちらつきだして、
画面が薄い緑色になり、そのうち真緑になった。
え〜これもかよ!!初期不良かよ!!最悪じゃんか!!

何度もリスタートしても同じので、
買った店のカスタマに連絡をした、初期不良なのかの確認だ。
中古なので、同じ製品があったら交換できればいい。

連絡するが、返事がマニュアル通りだし、融通がきかない。
どうすれっば最善策なのかが、分からず模索するが、
こういったケースがないのか相手から答えが出てこない。

僕から、何が出来るかをひとつひとつ提案していき、
ようやく対策案が浮かんできたので、
PCクリニックセンターで確認をし、交換できることになった。

急いで、新宿までモニターを持って出向いた。
クリニックでチェック。本来なら作業場に客は入れないが、
現場で店員と確認を行った。

本体に問題がないようだが、何故そんな現象が起こったのか?
いろいろ検討したら、ケーブルのピンが一本抜けかけていた。
モニター購入時のケーブルが原因だったのか〜

ずっと使っていたモニターもケーブルが原因かな?

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code