2010.01.21 Thursday

NHK連続テレビ小説が3月29日に開始の『ゲゲゲの女房』から、
8時開始にすると発表。放送時間変更は48年ぶりだそうだ。
早くなっても、面白くなければ意味がないと思うけどな。

いまの『ウェルかめ』は前作より面白くなく、
連続テレビ小説は、主人公の成長していくドラマだが、
全く成長がなく、最近は夢に向かうことすらしないのだ。

また、哀しい話。
ロバート・B・パーカーさんがAP通信よると、
ケンブリッジの自宅で18日死去したという、死因は不明。

私立探偵「スペンサー」シリーズの作家だ。
学生時代に友人から紹介され読み始めた、
「約束の地」や「初秋」「失投」が好きだった。

ネットで調べ、本棚をチェックしたら、14冊読んでいた。
2001年までに28作出版されていたようだ。
すっかり忘れていた作家だけど、寂しいものです。

ここ数年、小説をあまり読んでいない。
読み始めると、本を閉じることができなくなるので、
意識して、長編小説は読まないようにしている。

文芸雑誌『yomyom』は毎号買っている。
ショート小説とエッセイばかりなので、読み易い。
最近川本三郎さんが載らないのがチト不満だ。

それでも、月に10冊くらいエッセイや新書を読んでいます

| マッスル | | 00:33 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code