2010.05.28 Friday

忙しい中、どうしても外出しなければならなかった。
それが仕事なら文句がないのだが、
全くの私事、しかも自分自身でなく家庭での用事だ。

埼玉県入間市まで叔母を迎えなければならないのだ。
往復約3時間も要するのだ、
その間分の仕事を昨夜から早朝にかけてこなした。

入間駅を下車すると、先程まで晴れていたが通り雨。
迎え車に乗り換える頃晴れていた、
一番悪い時に移動したのか、なんか嫌な感じだな。

帰宅し、即仕事部屋に籠って作業を再開した。
少し進め、時間に余裕ができるたので仮眠をしたが、
携帯に起こされた。それでも30分程休めてたようだ。

別の出版社から仕事の依頼を受けたが、
支払いが遅いし、資金繰りに困っている会社だ。
でも断る理由が僕にないので明後日打ち合せになった。

そんなことより、遅れている仕事だ。
当初本日印刷入稿なのだが、そんなこと出来る訳がない。
3日間程遅れることが少なくないから、想定内だ。

夜、担当ページの大方が終わったのだが、
毎度最後の最後まで原稿ができないページが残った。
明朝6時頃入稿するというのだ。

また携帯で起こされて、早朝から作業かよ

| マッスル | 一般日記 | 01:24 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code