2010.06.02 Wednesday

仕事関係以外の方からiPadのことを訪ねられる。
主に電子書籍に関してなのだが、
将来性のことと、電子書籍作成の依頼があるかとの質問だ。

作成の依頼はない。
あってもどうやって作るんだろう?分からない…
webみたいにってワケではないだろうな。

電子書籍は、単に端末機で見る本というレベルにはならず、
端末機で見るメリットを最大限にいかすモノになるはず、
前からある電子雑誌より優れたスタイルになるんじゃないか。

つまり、メージをめくり、気になった写真や情報をクリック、
そこから動画とか音声が流れるとかにの情報が発信する。
そんな感じだ、電子書籍でしかできないことだ。

それでは広告になるんだよね、雑誌や書籍とは違う。
変わったスタイルじゃないと、PDFデータを見るのと同じだ、
それでは、iPadやキンドルを使う意味がない。

さて、10月に行う諏訪湖ハーフマラソンにエントリーした。
早めに申込まないと、あっという間に閉め切ってしまうから、
日が変わってすぐにネットにアクセスしたが繋がらなかった。

サーバーがダウンするし、何で走るのにこんな苦労するんだ。
後から分かったが同時に手賀沼ハーフの受付が始まったのだ、
そっちは即日終了したみたい。

昔は受付が3週間程経っても走れたんだけどなぁ

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code