2010.11.24 Wednesday

楽天・岩隈がアスレチックスとの交渉が決裂した。
ポスティングシステムでア軍が独占交渉権を得たのだが、
始めっから獲得の意思がなかったんじゃないかな。

他球団に岩隈が入団しないよう、交渉権を得たんじゃないか。
FAまであと1年。
1年他球団に優勝させないための算段だよな。

さて、午後一番で取材撮影が中央線沿線であった。
ある小さな小屋で行われるイベントの前に撮影する仕事だ。
その小屋と眼と鼻の先にジムの店舗があるんだよね。

仕事が終わった後、どうなるか分からなかったので、
撮影の前にトレをしたのだが、寝坊をしてしまい、
やりたかったトレが半分もできなかった。

朗読、邦楽、落語を聴かせるイベント。
実力派の演者が行ったから楽しかった!
充実していたし、良質の客だったので盛り上がりました。

古今亭菊輔師匠『短命』と『長短』。
ふたつ続けて噺をしてくれた。
まくらもこのイベントや、客いじりもし、どんどん温める。

何度も聞いている定番の寄席ネタだが、これが面白かった〜
表情や仕草といい、今年聞いた噺のベストじゃないかな?
楽屋で師匠と話できたし、コーヒーも入れてくれた。

ビールをついでくれた噺家は何人もいたが、コーヒーは初だ

| マッスル | 落語 | 02:15 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code