2011.02.26 Saturday

遅れている仕事が気になるので、予定を変更して、
朝から打ち合わせと、現場で作業をした。
早めに終了したので、前に世話になった方に会いに行った。

新たに手に職をつけようと考えているのは整体だ。
整体を調べたり勉強すると凄く幅が広い、
そして数校ほど学校見学しても、ピンとこない。

なんか就職先がリラクゼーション系がメインだと、
中年男としては、なんか違うような感じだ。
70歳まで働くなら、そんな店ではないよな。

沢山情報収集したり、いろいろ考えていたら、
数年前に整体の仕事をしたいと思ったことを忘れたようだが、
世話になっていた方と話をしていたら思い出してきた。

相手にフィードバックできる立場がいいと思っていたんだ。
二人から整体よりカイロプラクティスを学べという、
技術はあとから学べるが勉学はまともな学校で学べだ。

解剖学と生理学はしっかり学んだ方がいいとのことだ。
そういえば、整骨院の先生も同じこと言っていたな、
それならカイロメインの学校にしようじゃないか。

スクールだと半年で外に出されてしまうが、
カイロだと2年間じっくり学び実技も身につけられる。
それにスクールより学費が少し安いもんな。

早速大手2校に見学を申し込みました

| マッスル | 将来 | 00:48 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code