2011.02.28 Monday

ここ2.3日悩みに悩んでいる将来のこと。
整体の幅広さとそれを教える多種多様な学校、
そしてそのレベル…とかたくさんありすぎて…

今夜、紹介されたカイロの学校を体験してきた。
10数名参加、誰もが真剣な表情なのは好感もてたし、
学校側もスクール特有の嫌らしさはなかった。

いやぁレベル高いよ。
毎授業後小テストをし、100点じゃないといかんし、
教科書みると専門用語が多いので覚える自信がない。

授業の様子をビデオで見たが、
詰め込み型なので、気が抜けない。
何度も履修しないとついていけないだろうな。

教室内に卒業式の写真が飾られていたが、
どの式も生徒が20名もいないのだ。
生徒数は入学時の定員は60名のはずだ。

つまり、40名も脱落してしまうってことなのか。
これでは、いまの仕事をしながらなんて、できない。
二兎を追う者は一兎をも得ずってやつになりそうだ。

個別相談で、ある男性もそのことを気にしていて、
通学する2年間の食いぶちの相談をしていた。
カイロ医院で働けるが、脱サラしない駄目だろうな。

相当な根性と体力がないと卒業なんかできないぞ

| マッスル | 将来 | 02:23 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code