2011.03.12 Saturday

いやぁ怖かった〜あんなに揺れると思わなかった。
朝から池袋方面のマンションの一室で仕事、
小さい部屋だがモノが多く押しつぶされるかと思った。

ホント怖かったのが余震。
本揺れ後、平然と仕事をしたが、揺れる揺れる、
その揺れ毎TVから地震速報が流れるんだもんな。

自宅に連絡したいが、携帯からは繋がらない。
携帯メールもできないし、受信もできないが、
TwitterやFecebookは普通にできる。

そこからの情報が凄かった!
仕事仲間や友人の安否が分かったし、
シンガポールにいる友人にも連絡ができたしね。

TVやラジオでは得られないピンポイントな情報や、
東北からヘルプツイートがいくつか入ってきた。
助けに行きたいが、返信して励ますことしかできない。

JRが早々と終日運転を見合わせると発表したので、
帰宅できないかもと諦めていたが、
西武と多摩モノレールが再開したので帰宅に挑戦した。

地下鉄で池袋に出て、西武線に乗り換える。
構内に人があふれていたが、そんなに込んでいない、
池袋から座って所沢、乗り換えて小平まで吸われた。

拝島線を20分ほど待って、やっと玉川上水駅に着いた。
モノレールが動いているが発車まで40分もある、
待ってられないので、歩いて帰ることにした。

20名くらい立川駅に向かって歩いていたが、
あまりにも寒いし、身体を動かしていないので走った。
ノートPCを持っていたから走りにくいが寒いよりマシ。

なんとか、13時40分に帰宅、
モノレールを待つより早く帰りました。
2時間半もかかったけど、ホッとしました〜

自室も仕事部屋も被害がありませんでした

| マッスル | 一般日記 | 03:06 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code