2011.03.22 Tuesday

雨だよ。放射能が含んでいるのか気になるが、
大きくないが、急ぎの仕事があるので原稿が入るまで待機、
ジムに行っても寒いから風邪をひいてしまうかもしれないし。

節電のため浴槽の利用ができずシャワーだけ、
大きい浴室でシャワーだけでは寒くて、
ジム内とロッカーの空調が点いていないのでここも寒いもんな。

ジムで浴室が重要なのが分かった。
シャワーしかないジムが人気ないのがうなずける。
早く浴槽が使えるようになってほしいもんだ。

余震がかなり落ち着いてきたようだが、
まだ地震でもないのに揺れているよう感じる。
「地震酔い」という、に車酔いや船酔いと同じらしい。

視覚情報と平衡感覚とのズレが原因とのこと。
ストレスも一因といい、不安を和らげることが大切らしい。
仕事部屋で感じなくなったが、自室にいると感じるんだよ。

古い家なのでトラックなど重たい車が家の前を通ると揺れる。
前からそんな程度でも揺れていたが、これが気になるし、
地震酔いもあるんだろうな…気が弱い証拠だよ。

仕事相手が忙しいのか、連絡がメールだけになった。
今日言葉を交わしたのは母親だけ、
いま僕に必要なのはお金じゃなく話し相手かもしれない。

ひとり暮らしの高齢者と同じなんだな

| マッスル | 生活 | 00:57 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code