2011.03.23 Wednesday

先日の板橋cityマラソンに続いて毎年参加している、
南アルプス桃源郷マラソンも中止になった。
隣接の桃の里マラソンや長野マラソンも中止になった。

米軍基地で開催される東日本国際親善マラソンもか。
東京や千葉神奈川ならともかく、
長野や山梨まで影響とは…長野や静岡も地震があったか。

こんな時期に不謹慎かもしれないが、
災害後やっと仕事が落ち着き、実質休日になったので、
『SP革命編』を観に行った。

上映直前に聞いたことがない発信音が鳴り響いた、
誰かの携帯から緊急地震速報警告音だ。
瞬時に緊張感、そして直後少し揺れ、女の子が騒ぎ始めた。

後ろから福島で震度3だってとの声。
たぶん全員にその声が聞こえたんじゃないかな、
ひとりじゃないから大丈夫と根拠のない安心感でいられた。

昨年の野望編、TVでの革命前日編とつづく完結編だ。
しかし、革命編のみ観た人は展開が全く分からない内容だ、
CX得意のやり方だが、それって映画としていいのか。

堤真一と香川の関係は?リバプールの4人って何者?
本物の尾形は何処に?警察に別の黒幕がいるの?
完結編だが、不明点が多く残して終わったなぁ…

次に映画を観るときは東京はどうなっているだろう

| マッスル | マラソン | 01:14 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code