2011.06.18 Saturday

節電のためJR東日本が中央線の本数を減らすと云う。
減らすと云っても、10〜15時台に毎時1本減らし、
武蔵小金井止まりが増えるとのこと。

ま、たいしたことがない節電だ。
それより日中車内の電気が点いていたり消えていたり、
実に統一性がない、車掌のさじ加減だけなんだろうな。

夜地元市民会館小ホールで落語会に行った。
面子が凄いのに小ホールとはいかがなものか、
都内ならそこそこの小屋を満員にすると思うのだが…

立川らく次『引越しの夢』、口入屋ともいう。
三遊亭楽王『転宅』。好楽の息子でチャラ男風、
あんまり好きじゃないが、噺は巧かった。

林家彦いち『にらみ合い』。わが後輩、
マクラで我らの母校のネタは笑えたが、かなりの自虐。
新作だが、前にこの噺はマクラで聞いたぞ。

古今亭菊六『棒鱈』。巧いんだけどなぁ。
立川志らく『ちはやぶる』。一部かなり創作が入っている。
いまこの噺をしまくっているんだろうな。

空調がききすぎで寒くて寒くて。
小さい小屋は大好きだが、よく行く小屋は80名程のキャパ、
そしてアンプラグドなのが大好きだ。

明日はスクールで頑張るぞ

| マッスル | 落語 | 01:24 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code