2011.07.22 Friday

夕方いつも世話になっている出版社から連絡があった。
月刊のビジネス誌を数名のデザイナーが担当しているが、
ひとりのデザイナーが廃業することになった。

確か新たな仕事用にMacを買い替えたばかりのはず。
一体なにがあったのかと疑問に思う人がいるはずだが、
疑問に思わない、限界、力尽きたって感じだろう。

その方が担当していたページを残った者で振り分ける、
僕には3〜4ページ分担当になるのはありがたいが、
明日は我が身。

帰宅の際に本屋に寄った。
松本人志さんの『仕事の流儀』を手に取って開いてみると、
文字がでかい!行間が広い!天地に空きが広すぎる!

本文なんか16Qくらいだ、普通13Qくらいだぜ、
16Qは小見出しに使う大きさだよ。
これだと立ち読みできるなと思って読み始めた。

わずか10数分で読了してしまった。
雑誌CUTのロングインタビュー並みの文量だが、
大した内容じゃない、これで1000円以上だとよ。

TVBrosを買った。番組表と数多いエッセイが目的だ。
地デジ化にあわせて番組表のTV局順が変更していた。
テレ朝が真中でCXが端だよ、なんか違和感。

各新聞も順番が変わるのかな?

| マッスル | 一般日記 | 01:01 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code