2011.12.23 Friday

ジムで走り終わり風呂で汗を流しクローゼットで、
耳を綿棒でぬぐってみると赤いのだ。
えっ?出血?何で?

血がついた右耳をもういちど綿棒でふいてみると、
血はあまりついていなく、
左耳は全く血がつくことはなかった。

たいしたことはないと思うが、
解剖学の本で調べたが載っていなかったので、
ネットでチェック、いろいろ症状がでていた。

鮮血が出る場合は、そのほとんどが外耳道炎の炎症だ。
外耳道(耳の穴)の皮膚に感染、炎症が起こったこと、
外傷によるなので、まぁ心配することはない。

走っているとき、iPodでPodCastか落語を聞いている。
イヤホンがカナルタイプだからかな、
カナルとは耳栓ように耳穴にねじ込むタイプだ。

そんなイヤホンで40分ちょこっと走っているから、
耳の中で摩擦を起こし、炎症したんだろうな。
あんまりいいことじゃないな。

だからといって、音がない状態で、
トレッドミルで走るのは拷問だし、
夜外で走るのはもっと拷問だ、究極の選択か。

さぁ連休だ、でも出版社から遊びにいくなとメールが…

| マッスル | マラソン | 00:14 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code