2012.01.27 Friday

先日新しく入った仕事を手がける。
いままでA4 4pをA3表裏にリニューアルした情報紙、
デザインをこの機に僕のところにまわってきたのだ。

タブロイド版はまえに2年ほど作っていて、
雑誌とはチト違うレイアウトができるので楽しい。
見出しの置き方とか、文字組もある意味限りなく自由だ。

3ヶ月に2回ほどの不規則なペースで発行するらしい、
月イチくらいのペースだとラッキーだが、
この状況下でレギュラー仕事が入るのはメチャ嬉しい。

話が変わる。
疲労が回復しなくトレのパフォーマンスが低下、
この話を友人にしたが、炭酸水を飲めとアドバイス。

炭酸水に含まれる炭酸ガスが疲労時に、
蓄積している乳酸を体外に排出する効果があるとのこと。
元プロボクサーの友人はトレ後に飲んでいるらしい。

これは!と思い、早速数本買って昨夜飲んでみた。
飲みやすいが、ホントに効果があるのかな、
排出は結構あるんだよ、普通より水分とっているかな。

筋トレと30分走ったが、昨日より気持ちよく動けた。
たった一本しか飲んでいないから、
効果が出るわけがない。

でも、今夜も飲みました、明日楽しみです

| マッスル | マラソン | 01:01 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code