2012.08.22 Wednesday

落語会のダブルヘッター!今年3回目だ。
メインは志の輔だが、個人的にはこはるちゃんだ!
初めてこはるちゃんのマクラが聞けた!

立川志の太郎『牛ほめ』。
立川こはる『真田小僧』。
立川志の輔『お菊の皿』『唐茄子屋』。

こはるだよ、二つ目になったからマクラができる。
このマクラが談志のこと、こはるは女流落語家、
女の子らしいエピソード満載、談志の一面が見れた。

立川談吉『野ざらし』。立川こはる『不動坊』。
立川談奈『たがや』。
こはるちゃん、別の噺をしてくれた!

しかもマクラが昼間の志の輔落語会の話だ!
この小屋で昼間のエピソードを体験したのは、
僕とこはるちゃんだけ。そう思うと嬉しくなった。

マクラも噺も別ネタをするとは師匠ゆずりだ。
6年間も前座で厳しい修業をしてきたんだな。
これからがマスマス楽しみになった。

会が終了、こはるちゃんと話が出来た。
昼間の話やネタ選び、今後のことを聞いた、
名刺を渡してDMを送ることになった。

談吉くんがまたリクエストしてと話をしてくれた

| マッスル | 落語 | 00:53 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code