2012.12.21 Friday

今日は学校、二日連続のセミナーに参加。
今回は安価なのでアカデミー生が多く参加していた。
ノリはいいが、現場をしらないので雰囲気が軽いんだ。

実技授業にも参加、いろんな人に会ってお話した。
久しぶりに会った仲間もいたし、
現場の話もできたし、新しく手技も教えてもらった。

朝方入稿したデータに不備があって、
一旦帰宅し作業をすることになった。
ホントは買い物をしてから打合せをしたかった。

仕方がない、作業時間は5分もあれば終る。
Macを持って歩けば問題ないが、
重たいバッグをもつのは少々疲れる。

入稿をしたが印刷会社から確認の連絡がない。
デッド時間が迫っているのにのんびりしている、
何度も連絡しやっと確認をしてもらった。

1時間もかかった。なにやっているんだ。
急いで打合せ、急ぎの仕事のゲラチェックだ。
その際にその社の僕の名が入った名刺をもらった。

個人の名刺の他にも代理店や出版社の名刺がある。
打合せや取材時に個人じゃなく社側になるので、
なにかと名刺が必要なのだ。

明日もデザイナーです

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code