2013.03.03 Sunday

朝霞整体院でいろいろなことが起こった。
明日から8時40分に出勤となった、
朝院の準備が大変だってことだ。

オープン当初から当番で早く出社するのだ。
駐車場の掃除、トイレ、併設している箇所の掃除、
洗濯、院自体の準備とかなり忙しい。

西荻や神楽坂のように30分もあれば終るとは違う、
人数がいればそんなことはなくなるかも。
これで拘束時間が15時間を超えてしまう。

家を出るのが7時40分、帰宅が22時30分ころ、
15時間だよ、酷過ぎる。やってられない。
二足の草鞋を履いていてはできない。週に2回ならな。

そして、院の鍵を渡された。
責任者のひとりなんだって、なんで〜殺生なぁ〜
人を補充しないとダメじゃん、過労死しちゃうじゃんか。

院長はフリーじゃないと勤まらないと言うが、
僕の本職はデザイナーだよ。
マジで考えないと。

1日4時間勤務でもOKな整体院があるんだよ。
しかも地元、通勤時間30分だ。拘束時間5時間だ。
GW目安に考えよう、身体がもたない。

明日も整体師です

| マッスル | 仕事 | 00:30 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code