2013.08.24 Saturday

カイロスクール、1コマしか受講できなかったけど、
整形外科テストを受けた。
これで殆どのカリキュラムが終った。残りは2つ。

整形外科テストといっても、簡単なテストだ。
なかにはストレッチとして使っていた手技もあるし、
ストレッチ的をして伸びている筋を確認する目的。

う〜んストレッチで伸びているか否かは、
テストとはいえないよな。
もっと本格的なテストを学びたかったな。

ウイルワンでチラッと学んだ方がレベルが高い。
講師の方曰く、本を買って学んだ方がいい、
沢山種があるから選んで学べと言う。

そうなんだが、少しは現場で使えるテストを学びたい。
セミナーでテスト法を学んだほうがいいな。
うん、そうだ、そのほうがいい。

しかし、たった二ヶ月で殆どのカリキュラムが終った。
マスターしていない上伸と仙腸関節モビ、ガンステ…
ここで言うランバーは使えないので無視だ。

高額な授業料を払ったけど、
行かなかったら、チェスターとか現場でやってないしね、
これから徹底的に練習をしてマスターしないと。

明日は整体師です

| マッスル | 仕事 | 00:40 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code