2014.02.21 Friday

整体師として調子が悪い。
揉み返しや主訴とは違う部位を施術するとクレーム。
揉み返しはともかく、主訴とは…は、困ったな。

腰の場合、まず臀部や下肢をほぐすのがセオリー。
そのことをこの曜日のパートナーに相談すると、
驚いていた、僕の施術や接客をみているからだ。

ちゃんと説明しないと勘違いする人いるよと。
説明を聞いていない人もいるし、聞きたくない人、
覚えてない人もいるので難しいよね。

揉み返しした方は2時間も施術した人。
そんな長時間受けると揉み返しして当然、
おこるべきことが起こっただけだと言う。

正解的な返事だったが嬉しかった。
ひとり営業していることが多いので、
そんなことまで気にしないと営業できない。

研ぎ澄ませた気配りが必要になってくる。
ヘルプじゃなく院長だと責任感がないと駄目だ。
これから更なる気持ちの引き上げが必要だ。

今日もパートナーを施術した。
毎週やっているので気にしないが、
少しは気をゆるしているのかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 02:05 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code