2014.12.02 Tuesday

久しぶりの介護スクール。
もう半分を過ぎた、今回は移動の実習だ、
ベッドから車いす、車いすからベッドの練習。

その他にはベッドの移動。
仰臥位から側臥位、側臥位から座位、
一番勉強をしたかった内容だ。

やり方を覚えても、
健常者相手と下手同士で練習しても効果がない。
現場か経験豊富な相手とロールプレじゃないとね。

相手が動きやすくした練習にならない。
整体と同じ、テクニックばかり覚えても駄目、
理屈を覚え、現場で経験しないと意味がない。

そんななか、昼食を受講生と喰いに行った。
やるき茶屋のランチ、刺身を楽しんだ、
しかもしゃべりながら食べるなんて久しぶり。

話が少し変わるが、今回荷物が多かった。
みんなの様子を見るとそんなに多くない、
余計なモノが多いのかな、なんでだろう。

次回はもっと多い。
着替えの実習なのでジャージやスエットを持つ、
キャリーカートに詰めて行こうかな。

明日は整体師です

| マッスル | 将来 | 23:26 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code