2015.03.07 Saturday

ついにMacProを買いました。中古だけど。
2010年製の2.8 GHz クアッドコア Intel Xeonだ。
2012年製の最終型は結局諦めました。

ヤフオクでは8万ほどで買えるが、
内蔵HDが乏しいので外付けを買わないと駄目だし、
保証もつかないので悩んでいた。

新宿や秋葉原になければネットを買おうとしたが、
スペック的に満足するマシンが出ていた、
しかも3万円OFFのセール期間中だった。

衝動買いになるのかな、
一軒目の出会いだが一目惚れを信じているから、
即購入しました。なんだかんだで9万円強。

ディスクトップは5年ぶり。ノートは2年周期だ。
このマシンは何年使えるかな、
次に買い替える時期までデザイナーでいられるかな。

あとはCS6だ。グラフィックとwebソフトだ。
これはMacより高い、10万円以上もする。
CS6とDWを別で買えばセットより安くなる。

5日以内で買わないといけないな。
遅くても来月には実践で使用したいから、
CS3との差異を覚えないと仕事ができないから。

明日は整体師です

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code