2016.01.31 Sunday

やはり磯丸水産立川店は夜食事だけ訪れる客には冷たい。
入店して女性スタッフが接してきたので入ることが出来た、
男性なら断られることが多い、24時間営業で断りとはね…

ほぼ同時にカウンター席に数名座ったが、
お酒を注文した方に料理がドンドン運ばれてくが、
僕の前にはみそ汁しか出てこない。

日本人ならみそ汁の役割や立ち位置が分かるはず、
すぐ来ると思ったが5分経ってもこない、
10分経過しても来ない、すっかりみそ汁が冷めてしまった。

クレームをつけ、食事と一緒にもってこいと。
話しが前後するが丼を注文の際に大盛りと付け加えたが、
それはもう大盛りだと分けの分からないとこを言った。

呑み客は大盛りなんて頼まない。
一線を引きたいのか、食事客は面倒なのか、
そうじゃないにしろ、そう思われても仕方がない。

夜、他の店舗に言ったことが数回数店舗あるが、
そんな莫迦な注文の取り方をしないし、
じゃけんにもされない。

そうすれば夜食事客が来なくなるーそれが目的か。
今後何度も行くぞ、食事客も客だ。
富士そばができたらわからないけどね。

明日は整体師です

| マッスル | 地元 | 00:08 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code