2018.11.06 Tuesday

昼過ぎに仕事の依頼があった。
レギュラー仕事だ。予定より少し遅れている。
明日作ろうとしたが早くしろとのこと、夜中作業になった。

立川談修インザダーク6に行ってきた。
「首提灯」「文字違い」「死神」
闇をテーマにした噺だが、解説が少し必要じゃないかな。

「死神」で、男の子どもの蝋燭が出てくるが、
噺の中で子どもはほぼ出てこないので、
男が喜ぶのに感情移入してこなかったのが残念だった。

イメージとしてまったくインザダークじゃなかった。
あらゆるサゲがあるけど、志らくが一番好きだ!
久しぶりに「死神」が聴けたのは嬉しかった。

会場の人形町は数年ぶりだった。
しかも西郷どんの東京の屋敷跡だ、
街を歩いたが何処でもある喰いもん屋街だった。

安い海鮮丼を提供する店をネットで発見したが、
閉店しているようだ、ネットは古い情報だ。
時間がないので日高屋の炒飯を喰った。

久しぶりの炒飯だったので美味かったが、
この店は醤油をあまり使っていない。
そんな作り方になったのかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 02:22 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code