2019.02.12 Tuesday

昨夜Amazonに注文した砥石が10時前に届いた。
11時からリムの研磨を後輪の左側から始めた、
買ってから初めてのためか結構汚れていた。

実に30分もかかってしまった。
やりながら気になる箇所を同時進行で掃除、
錆落としは次回にし研磨と汚れ落としにコミット。

リムは着ていた防寒着の色が写る程磨いた。
我ながらキレイになったと思う、
これなら自転車屋に莫迦にされないぞ。

近所をブレーキのききを試走、
いままできいきいと摩擦音が鳴ったが
前輪、後輪ともまったく鳴らなくなった。

チェーン、リムと復活させてきた。
数カ所ある錆を取ったら、
購入8年と思えないチャリンコになりそうだ。

思い入れが強くなってしまう、
新しくクロスかロードを欲しいと思っていたが、
金もないし当分先になりそうだ。

しかし、寒い。
上下の防寒着を着てニット帽を被り防寒手袋着用、
それでも寒い!気温が6度だもんな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 趣味 | 00:09 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code