2019.02.25 Monday

「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」の前売りを買った。
83年の完結編以来36年ぶり映画館で会える、
リメイク版のヤマトはヤマトじゃないと思っていた。

2202は2じゃないしましてさらばでもない。
ストーリーがまったく違う、
キャラクターが似ているが違う人物だ。

プレステ版は基本同じだが、
原作に近いキャラデザインで、本編に足りない箇所を補い、
制作者たちにヤマト愛を感じ秀作だ。

2199はほぼ無視したが無視できなくなった。
一話から見続けている…少しずつ熱くなってきた、
TV放映まで待てなくなった、ヤマト魂が蘇った。

久しぶりに友人とサシで呑みに行った。
呑みながら言葉を交わすのは楽しい、
店は立川南にある煮込み専門居酒屋だ。

煮込みが美味い!無限ピーマンはサイコー!
価格は一般的、なかなかいい店だ、
ひとりでも入れる店だが再来はいつになりやら。

明日はデザイナーです

| マッスル | TV・映画 | 00:11 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code