2019.09.12 Thursday

処分する本を環境下水道部ごみ対策課が持って行った。
ゴミの処理は、環境下水道部なんですね、
下水や処分するモノはすべて同じ課なんだろう。

推定400冊は処分したはず。
文庫や新書も多数あったので500冊近いかも、
何はともあれ、自室がスリムになったのが嬉しい。

本が乱雑に書店カバーをしたまま平積みされていたが、
背が分かり、キチンと並べられると意外なことが分かった。
シリーズで買っていた本に欠番があること。

年に一回発行するエッセイのシリーズなので、
お金がなかったり、忘れていたり、重複したり。
欠番があるのは嫌なので様々な方法でGETした。

まだ探せない本が3冊ある。
ヤフオク、ブックオフ、楽天、メルカリでないのだ、
ブックオフのいろんな店舗や古本屋で探すしかないか。

作業机の下にスペースがある、
余った化粧板を組み合わせて本棚を作ろうかな。
B6版の雑誌とムックを並べようかと考えている。

あとは、DVD-Rを処分しよう。
絶対聞かないCD-Rが多量にある、100枚は処分できるはず、
そうすれば、CDの平積みが低くなるだろう。

明日は整体師です

| マッスル | | 00:08 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code